ホーム » 日記 » ネット代理店がオススメなわけ。キャッシュバックと契約内容

ネット代理店がオススメなわけ。キャッシュバックと契約内容

フレッツ光、ドコで申し込む?



いざ契約、の段になって気づいたのですが、フレッツ光ってドコで契約するのが
お得なのでしょうか。NTTのホームページからも加入はできますが、家電量販店なんか
でも契約してますよね。


いろいろ調べてみたのですが、フレッツ光、色んな加入方法があるようです。家電
量販店はキャッシュバックや家電が安く買えるキャンペーンを良くしているので、
結構使っている人も多いのですが、実はオプションが多くて、月々の使用料が
高くなってしまう場合も多いようです。


NTTに直接申し込む方法もありますが、これだと新規加入時の特別なキャンペーンや
キャッシュバックの上乗せはありません。一番堅実ですが、オトク度はそれなり
とのことです。


もう1つがネット代理店のWeb申し込みです。実はこれ、あまり知られていないの
ですが、今回調べてみると実は、結構オイシイんじゃないかということが分かり
ました。

ネット代理店って何?メリットは何?



実は、日本全国にはフレッツ光のネット代理店がたくさんあります。ネット代理店
は名前の通り、インターネット上でフレッツ光の契約を販売している会社です。


まず、嬉しいのは組み合わせるプロバイダの数が多いこと。家電量販店などでは、
数社の中からしか選べない場合が多いのですが、ネット店舗ではほとんどすべての
プロバイダを網羅しています。


この中から自由に選べるので、今使っているところを引きついだり、自分に
あったプロバイダを探したりすることが出来ます。


また、家電量販店のように、契約時にひかり電話などのオプションを付ける必要が
ないのもメリットです。これにより、不要な契約をしなくていいので、月々の支払い額
を安く抑えることができます。


ポイントよりも嬉しいキャッシュバック! それは現金



さらにキャッシュバック額もかなり高額なのが特徴です。例えばあるネット代理店の場合
NTT西日本の新規契約の場合のキャッシュバックが、なんと40,000円でした。さらに、
キャッシュバックは現金です♪


実は、家電量販店でのクーポンやポイントはその店でしか使えないので、結局は家電や
パソコンを買う事になります。もちろん買う予定がある人はいいですが、そうでないと
なかなか使うのに苦労する場合もしばしばです。


条件は、契約期間が2年間となります。たとえば、プロバイダをOCNにした場合、NTT
西日本の戸建てでフレッツ光を契約したら、プロバイダの料金が1200円/月、
フレッツ光がどーんと割を適用して3,610円/月となり、4,810円の支払いになります。


40,000円は契約の翌々月以降に振込にてもらえるとのこと。オプション加入も指定も
ないとのことです。


東京にいた時は、色々オプションをつけてフレッツ光を使っていたのですが、この機会
に使っていないオプションは削除することにしました。そういう意味では、今回解約して
新規でもう一度加入したのはいいタイミングだったとも言えます。


月々の使用料を安くすることで、1年くらいで違約金の分もペイできそうです。
これも、ネット代理店というオプションなしの契約がOKだったから、可能だったこと
ですので、感謝してます♪

Return to page top